カテゴリ:ブース出店者さま( 14 )

幸せの扉えりこさんもブース出店します♪

5/12 「うまれる」の無料上映会には 日に日にお申し込みが増えているようです。

託児は定員になっていますので締め切らせていただきました。

上映のほうはまだお申し込み大丈夫ですが、

鑑賞ご希望の方は、必ず清水ふれあいセンターへの申し込みを忘れないでくださいね♪

《清水ふれあいセンター》
電話・FAX・・・(089)924-0864
メール・・・・・・SHIMIZU_F@city.matsuyama.jp

よろしくお願いします。



さてさて 愛りぼんイベントにも パン。焼き菓子。おにぎり。お惣菜。自然の恵のリース。

ネイル。ヒーリング。タロット占い。。 とさまざまな分野から出店者さんを紹介してきましたが

急遽、高知から 「幸せの扉」えりこさんのブース出店が決まりました~!

昨年まで まつやまのワンズカフェでサロンも持っていた彼女・・ 知ってる方も多いと思います

今や 高知でみねぜきファームとしてお野菜を作る傍ら イベントでのセッションも活動中です

今回のブースでは 「マヤ暦鑑定ミニセッション」 10分・・・800円 
                                (うち200円を未来腎育てプロジェクトへ寄付)

マヤ暦でのお誕生日のエネルギーを見てくれますよ~(^-^)

ちなみに えりこさんはこんなふうに表現されています


マヤ暦が教えてくれるのは、

人それぞれ、違っていていいんだよーってこと

それぞれの役割は違うし   得意分野もちがう

だからお互いを認めあいながら、自分を精一杯生きること

否定から生れることもあるかもしれないけど

認め合うことから生れるものの方が、私は幸せに感じます



今回は 「みねざきファームの無農薬お野菜販売」 もあります。 当日のお楽しみですね♪

彼女のブログでも紹介してくれてますよ~  072.gifこちら
a0288436_1620524.jpg

[PR]

by ireborn | 2013-05-08 16:21 | ブース出店者さま

出店者さまご紹介〜羽歩さん&PAS A PASさん〜

こんばんわ!
GWも後半ですね〜。
いかがお過ごしですか^^?

早いもので、イベントまであと1週間となりました!
今日もはりきって残りの出店者さまをご紹介していきま〜〜〜す!

まずは、羽歩さん♪♪

「できるだけオーガニック」で「顔の見える素材選び」を
モットーにしているお菓子屋さん。

毎週水曜と土曜日だけカフェ販売、
それ以外は注文販売をしています!

a0288436_23193462.jpg


この写真、開店直後に撮ったので
ずらっとお菓子が並んでいますが
すぐに少なくなっちゃうんですよ〜〜!

お店は昨年9月にオープンしたばかりなのですが
クチコミで広がって、すっかりファンがついているのです。

a0288436_2327675.jpg


かくいう私もファンのひとり・・・♪
いつもこう表現してしまうのですが、
「ごはんみたいなお菓子」なんです!!!

自然な甘さはこころの栄養になりますよ★


続きまして・・・
昨年12月の「愛りぼん」にも参加してくださった
PAS A PAS(パザパ)さん♪


a0288436_23305459.jpg


自然の木の実やお花をつかったリースをつくっている作家さんです!
リースって、クリスマスのイメージですが
外国では「幸せを運んで来るもの」として年中飾られているのです。

母の日のプレゼントにもぴったりですね!!

今回、なーーんとプチワークショップも開催♪♪
こ〜んな作品が2500円でつくれちゃいますよ^^

a0288436_2335762.jpg


a0288436_2334579.jpg


a0288436_23344759.jpg


お母さんへ、手づくりリースなんて素敵ですね!!
[PR]

by ireborn | 2013-05-04 23:36 | ブース出店者さま

出店者さま 紹介します♪

今日は 愛りぼんイベントの出店者さんの一部をご紹介します~♪


072.gif米屋の女房のおにぎり&さっちゃんのおかず

伊予市の老舗「大森米穀店」の奥さん・・ それが「米屋の女房」 真由美ちゃんです

お米の本当の美味しさを伝えたい! そんな想いがギュッと詰まったおにぎり
a0288436_2333234.jpg

私も以前 食べましたが さすがお米屋さんのおにぎりだけあって すっごく美味しかったです

そして同じブースで 普段はJAの産直市にお惣菜を出している 「さっちゃんのおかず」も販売
a0288436_23363342.jpg

 旬の野菜やお魚を美味し~く変身させます

  当日はどんなお惣菜が並ぶかお楽しみに!

  どちらも懐かしい 母の味 を届けてくれますよ~^^

 そして「小林商店」さんのいなりずし 餅スイーツ も販売

とっても楽しみなブースです! 「米屋の女房」真由美ちゃんの笑顔に会いに来て下さいね♪


072.gifアロマヒーリングスポットフララ & ネイル工房 樫本 さん

アロマヒーリングスポットフララさんは 癒しのブース
a0288436_2351439.jpg

  
  アロマハンドトリートメント アロマヘッド・スパ
  
      
  肩・首のリラクゼーション(ほぐし) レイキヒーリング


  疲れが溜まった身体にご褒美を~

  身も心もスッキリするヒーリング

  私もいつもお世話になってます♪




ネイル工房 樫本
 さんは 爪に優しいジェルネイルのブース
a0288436_23552816.jpg

 ジェルネイル体験 ¥1000(クリア) ¥2000(カラー1色) イベントならではの特別価格です


 そして ハンドクリームを無料でお試しできるそうです  プレゼントにハンドクリームもいいですね! 
 

 
072.gif昇運コンサルタント LaForce さん
a0288436_23595774.jpg


当日は ゲストトークライブ こちら にも出演してくださるのですが

せっかく大阪から来ていただくのに それだけではもったいない~~! ということで

イベントブースにて 「タロット占い」 をしていただける事に!

以前は 伊予鉄高島屋のイベントで愛媛でカウンセリングを受ける機会もありましたが

今回の愛媛は 超久しぶりの機会となりそうですよ。。

スピリチュアルタロットで悩みを解決するだけでなく

クライアント本人の持つ力と運を上げるためのコンサルテーションをしてくださいます



3つのブースをご紹介させていただきました~! 書いてるうちに私がワクワクしてきました^^

上映会には 事前予約が必要ですが

イベント&トークライブ は 誰でもウェルカムですよ~! もちろん入場無料ですからねっ


お楽しみに~~!  紹介はまだまだ続きます。。

これまでの担当は 桐岡 でした。

 
[PR]

by ireborn | 2013-04-22 00:14 | ブース出店者さま

ベビーダンス♪&お話会

こんばんは^^
愛りぼんプロジェクトのメンバー、高本です♪


今日は、イベント当日に開催される「ベビーダンス♪」のご紹介です!

a0288436_17503827.jpg


ベビーダンス、まだまだ愛媛ではなじみがないかもしれませんが。。。


赤ちゃんを抱っこして、ママやパパが一緒に踊ります♪

抱っこしたり、ギュッと抱きしめたり。
ただ、それだけで、幸せなきもちになることって、たくさんたくさん、ありますよね(#^.^#)

映画を見たあとで、改めて自分のところに来てくれた赤ちゃんの存在を想い、
抱っこして、赤ちゃんの重さ・命の重さを感じながら、

一緒の時間を楽しんでいただけたらと思います^^


ベビーダンス、当日は、
私・高本愛と、吉岡加奈がインストラクターを務めます!


ご用意していただきたい、持ち物は

・抱っこひも、もしくはスリング
・体温計
・お飲み物
・動きやすい服装・靴
です。

ご参加いただける、対象月例は
・産後3ヶ月(首がすわった赤ちゃん)~1歳半(抱っこが大変でなければ、月齢上でも可)
※妊婦さんはご参加いただけません。

参加費は、一律500円です。



この映画でイベントすることを決めたときは、


どのくらいの反響がいただけるか、
どのくらいの方が興味を持ってくださるかも分からず、

パンフレットには予約優先や、先着何名様何も記載していなかったのですが、


驚くほどの反響をいただいて、

急遽ベビーダンスを開催するお部屋を、1部屋増やしました


広さの都合上、ご案内できるのが、30名様ほどになります。


もし、ご案内できなかった場合も、
別の日に、レッスンを予定しておりますので、そちらをご案内させていただきますね^^

では、9日に映画とベビーダンスを、楽しんでいただけたらと思います☆



つづきまして、『お話会』を担当いたします大庭朋子です♫

その後和室にて、「うまれる」にちなんだお話会を開催します♪

neroliこと大庭朋子は、現在、出産エピソードを大大募集中~~!!

なので、今回お越しくださった方々と、妊娠から出産までのお話を共有したり、

育児や夫婦間のお話にまで発展したり、、、とかなり楽しみな集まりにしたいと思っています(^u^)

さらに、ここに集まった人同士の繋がりも「うまれる」のひとつのコンセプトでもあります。

今後、こうしたお話会を定期的に行いたいので、

今回は、そのスタート!!

つまり、9日のお話会から、私の夢に向かうライフワークが「うまれる」のです☆

このイベントを思う存分楽しんでいただきたいので、

ぜひ、畳にまったりと座りながら、輪になってお話ししましょう~~~016.gif

只今妊娠中の方、出産後すぐの方、もうずいぶん前に出産したけど当時を思い出したい方、

などなど、世代を超えてお集まりいただけることを楽しみにしております072.gif
[PR]

by ireborn | 2012-12-02 14:14 | ブース出店者さま

アロマヒーリングスポット・フララさん カラーセラピストMEGURIさん Maiの似顔絵屋さん 心の扉さん

いよいよ 出店者さんの紹介もこれで最後となりました~(涙)

・・・ということは もうイベントはすぐそこまで来ているということ。。  きゃ~楽しみ&ドキドキ~!

今回は癒しのブースを4つ  桐岡が一気にご紹介しちゃいます♪



まずは アロマヒーリングスポット・フララ さん  そして リラグゼーションFuwaka さん

フララさんは ナード・アロマテラピー認定アロマインストラクター  そしてお弟子さんのFUwakaさん
a0288436_2255962.jpg 


メニューは 無料 アロマ診断

       
        無料 腸のための栄養カウンセリング

        
        アロマハンドトリートメント

        アロマヘッド・スパ
       

         肩・首のリラクゼーション(ほぐし)

       
         レイキヒーリング


実は私 フララさんの大ファン! イベントで時々ご一緒しますが その度にヘッドスパをしてもらいます

すると不思議・・・ さっきまであんなに疲れていたのが嘘のようにスッキリ~

今回も空きを狙っています ( ̄m ̄* )ムフッ♪  癒したもらいた~い!

フララさんからのメッセージです

 『身体の声を聞いて、あなたらしく生まれ変わるお手伝いをいたします。』  

映画を観終わって 心も身体もスッキリ! それもいいですね(*^^)



続きましては  カラーセラピストMEGURI さん

彼女の地元は大洲 じっくり丁寧なカウンセリングではその名前も浸透しつつあるのですが

今回は地元を飛び出しての 初イベントとなるそうです

そんな彼女からのメッセージです

『センセーションカラーセラピーは占いではなく選択された色から潜在意識を読み取る

サイエンス的要素が強いセラピーです

普段縛られがちなしがらみや先入観を脱ぎ捨て 無意識に自身が望んでいる心のメッセージに気づき

感動のお手伝いができればと、緊張しつつも楽しみに期待に胸を膨らませています

きっと母親のお腹の中から生まれてきた数十年前の私の意識もこんな感じだったのかもしれません・・。』


映画を観おわった後 カラーボトルを選んで心のメッセージに声を傾けませんか?
a0288436_2225930.jpg



続きまして~ Maiの似顔絵屋 さん  その名の通り似顔絵をその場で描いてくれちゃいます

なんと今回、彼女は 大分から来てくださるんですよ~!

出身が宇和島の方なのですが 中予での似顔絵 _φ(- -*) カキカキ は 今回が初☆

私2年前に宇和島で書いていただきました   今でもオフィスに飾っていますよ~
a0288436_2232882.jpg

どうですか~? この似顔絵っぷり。。  Maiさんの前に座った瞬間からスラスラと筆が動き・・

楽しくお話なんかしていると あっという間に特徴をつかんだ可愛らしい似顔絵が!

色紙に書いてくれますので いい記念にもなりますね♪

彼女はライブ感をとっても大事にされています

当日はご来場いただいた方を優先していますので お写真からの似顔絵はご遠慮くださいね

いつも数人待ちのMaiさんのコーナー  今回もきっと・・人気の的になりそう



最後は 心の扉 さん       さて、なんだと思いますか?

この方に関しては あまり資料もなく・・  私も2回会ったことがあるだけでして・・ちょっと謎めいた感じ?

実は 「タロット占い」 をされている 男性の方なんです
 
一見 タロットとは縁がなさそうな雰囲気(失礼)なのですが  そのギャップがまたいい感じで

穏やかに 優しく  それでもって誠実に占ってくださいます

タロットも 最近はたくさんの方がされていますが  私的にお勧めの方です!




駆け足で4つのブース出店者様を紹介しましたが

癒しブースは どこもお一人10~20分は時間をとりますので  当日予約をしてくださいね


今までに20のブースを紹介してきましたので 時間待ちの間も見どころはたくさんあります!

   食からうまれる      モノからうまれる       癒からうまれる

「うまれる」 をテーマに集まった作家さんやこだわりのお店  

そんな 愛りぼんイベント どうぞ楽しんでくださいね!


12/9 松前町総合福祉センターにて 愛りぼんプロジェクトメンバー5人も お待ちしています
[PR]

by ireborn | 2012-11-30 22:58 | ブース出店者さま

コッコ・サンさま&はぴまむさま

こんばんわ!

早いもので、上映&イベントまでもうあと11日となりました!

前売りチケットは、10時と13時半の回は売り切れ
16時、18時半の回も、徐々に少なくなってきております!

お早めにご購入くださいね^^

さてさて、
今日はイベント出店者 コッコ・サンさんと、はぴまむさんを
ご紹介♪♪

今年の7月で閉店してしまった三津浜のコッコ・サン・・・
とっても素敵な空間だったので残念に思っていたのですが・・・・

今月より、銀天街GETに再オープンしております!!!!
a0288436_2185760.jpg


木のおもちゃで遊べるスペースも健在♪♪
子供たち、大喜びです^^
a0288436_219145.jpg


絵本もこのとおり、充実しております!
今は季節がら、クリスマスの本がたっぷり。
見ていてあきません。
a0288436_219583.jpg


育児や食に関する雑誌などもありましたよ〜。
大人でも楽しめる空間です!
ぜひ遊びに行ってみて下さいね!

9日には、絵本やおもちゃ、大人のための文庫本も持って来て下さいます。
楽しみですね♡


続きまして・・・NPO法人レインボードリームはぴまむさん!

育児を楽しみながら、自分LIFEも楽しんじゃおう♪ をモットーに
ベビーマッサージやベビーサイン、こそだて英語など
ママと赤ちゃんが一緒になって楽しめるレッスンやイベントをしている団体です!

私も、お世話になっています^^
先日のぞかせていただいた、リースづくりのワークショップ。
先生も生徒ももちろんママ!
a0288436_2193490.jpg


こーんなにカワイイリースができあがっていました♪

a0288436_2192454.jpg



イベント当日は、
ママの手づくり品や、ママがおすすめしたいアイテムなどが
そろいます!

なんと!!!

はぴまむ代表のaco先生が代表を務めるママ・ラボから誕生した

ママからうまれたタオル第二弾も、
販売されます!

a0288436_2185077.png


こちら、8日に発売されたばっかりのもの。
このイベントに来て下さるの、なんだかうれしいです^^

ちなみに・・・プチ情報ですが・・・

このタオルは4色展開。
このカラーの意味やテーマをひもといたのは
我らが愛りぼんプロジェクトのリーダーRenさんです!
a0288436_2184492.png


タオル君のイラストは私が描かせていただきました(ぼそっ)。

第一弾のタオル、わたしも持っていますが
サイズが絶妙で、ふわふわで・・・
つかっていてとってもいい気持ち♪

第二弾に会えるのがとっても楽しみです!
[PR]

by ireborn | 2012-11-29 21:27 | ブース出店者さま

アルバムカフェ

こんにちは。愛りぼんプロジェクトスタッフ、のmameです!
普段はカメラマンとして写真を撮ったりアルバムを作ったり、写真教室講師をしていたりします。

そんな私ですが、今回スタッフとして活動する傍ら、
「愛りぼんプロジェクト」のイベントのなかで、「アルバムカフェ」を開開かせて頂きます。


アルバムカフェについて少し・・・。
アルバムカフェとは富士フィルムさんが推進している活動です。

アルバムカフェは、写真クラフトとしては、スクラップブッキングよりも、もうひと段階手軽な感じ。
スクラップブッキングのように楽しめて、
それでいてとてもカジュアルに入り込めるクラフトです。
アルバムカフェについて詳しくはコチラをご覧くださいませ♪
http://www.album-cafe.jp

好きな写真をプリントして、じっくりと向き合ってデコレーションしたり
気持ちを書き込んだり・・・
そんな風に「アルバム」にしていくことで思い出がよりいっそう大切な物として感じられますよ!

本当に難しくないので、ぜひ気軽にご参加いただきたいです♩

a0288436_992991.jpg




参加費は一回500円。
マスキングテープや、シール、台紙などはコチラに用意しておきます。
ご自身のアルバムをお持ちの方はぜひそちらをおもちください。
また、ご自身で使いたい素材等もぜひおもちください!
※L板の写真を5~10枚ほどご用意ください。




写真は「撮る」だけでなく、こうやって「加工」したりすることにも楽しみがあります。
写真を、データのままに眠らせている方も多いのでは。
今回はぜひ、写真を「思い出」の形にするお手伝いが出来たらと思っています。

当日、会場でお会い出来るのを楽しみにしております♩
[PR]

by ireborn | 2012-11-27 09:12 | ブース出店者さま

Angelic Smileさま♪

こんにちは!ネロリこと大庭です♪

今日は、GURIGURA Cafeさんとコラボして小物雑貨を出店してくださる

Angelic Smileさんのご紹介です。

実は、手作り小物の出店は彼女だけ!!!
『Angelic Smile』という作家名、あまりにも今回のコンセプトとマッチングしていて、きっとここからも何かが生まれそう072.gif

a0288436_21574041.jpg
a0288436_21565864.jpg


彼女の作る作品は、やわらかな女の子をイメージさせるものがいっぱいです♪

数年前に、私の一目ぼれでおそろいで買ったピン!!

a0288436_21593992.jpg

今も現役で、我が家に常備されてるんですよぉ!!
色褪せない可愛さが、そこにはあります☆

ちなみに、彼女はカメラ女子でもあり!!
とっても素敵なアングルで、空や食べ物を観察できるんです。
a0288436_2221466.jpg


いつもニコニコ、
2人の女の子のママとして、私も見習うことが多い、
懐の大きな彼女に、ぜひ会いに来てくださいね~016.gif
[PR]

by ireborn | 2012-11-26 22:04 | ブース出店者さま

ぐうたら工房さん デザイン雑貨PASAPASさん happy cloverさん

このブログでも告知していますが おかげさまで 映画「うまれる」のチケットは 
16時~、18時半~の上映会のみの販売となりました

こちらの時間帯は まだ余裕がありますので ぜひ上映会&イベントにいらしてくださいね~!


さて。。本日も桐岡が3つも出店ブースさんの紹介をしていきます♪


まずは ぐうたら工房 さん    ぐうたら。。って~・・  と思うでしょ

でも素敵なご夫婦のストーリーがあるんです  2年前に自給自足を目標に小田町に引越し

お米と野菜を少々、無農薬でできたぶんだけ ありがたくいただく感じで、ゆるく野菜作り。

毎日を楽しみながら なんちゃって自給自足 を継続中のご夫婦・・  なので、ぐうたら?

とっても器用で、才能溢れる旦那さんが「ぐうたら工房」 として作品を創っています

流木をけずってつくった勾玉  「ククノチ勾玉」 のアクセサリーを作製・販売します
a0288436_2092173.jpg
a0288436_2092388.jpg

この写真もモデルも ぐうたらご夫婦です(^^) 奥様は当日コズミックダイアリーの販売をします


そして デザイン雑貨PASAPAS さん  

実は 以前はArt you  として活動していましたが 改名されました!

PASAPAS パザパと読みます  「一歩一歩・・」という意味があるそうです

ん~。。心機一転 なにか新しい始まりを感じさせるものがありますね

作品は 地元の山材で調達した自然の素材をとりいれるなど 

自然の恵みの伝わるあたたかい作品です

きっと手にとった人が 自然の愛おしさが感じられることでしょう
a0288436_20291876.jpg
a0288436_20285695.jpga0288436_20295842.jpg


リースや小物はプレゼントにも最適! 
 


斬新なお正月飾り



そしてふんわ優しいりリース








時間を見るのが楽しくなっちゃう



お花の時計 (*^^*)






最後に 手編みニット作家の happy clover さん

大人可愛い、永遠の乙女アイテムが揃いますよ~!

a0288436_20521894.jpga0288436_2053262.jpg
a0288436_20525597.jpg

マフラー、ネックウォーマー、ショール、ティペット、帽子、スヌード、ポンチョ、チュニック
革ひもアクセサリー、麻ひもBag、etc…

気に入った作品があったら 即買わないと・・一周している間に売れてるなんてこともしょっちゅうです

手編みのあったかい雑貨達を ぜひ手に取ってみて下さいネ

彼女 当日はきっと 会場内でも編み編み・・していると思います


こうしてブログを書いてると ほんとバラエティーに富んだ方々が 出店してくださるんだなぁ~と

しみじみ想っちゃいます    有り難いですね~!

このブログも 残すところ数回・・  ちょっと寂しいような( p_q)

でも イベントまで残すところわずか・・という証拠です

愛りぼんプロジェクト メンバー一同 初めてのことに戸惑いながらも頑張っていますので

12/9 松前町総合福祉センターに ぜひお越しくださいね♪
[PR]

by ireborn | 2012-11-23 22:22 | ブース出店者さま

gg&ahiruzukinさま、moco+さま

いよいよ、『うまれる』上映会イベントまで2週間あまりとなりました☆

今日は、ブース参加してくださる、ggさんとahiruzukinさん、そしてmoco+さんのご紹介です!!


ggさんは、子供服作家さんです。

a0288436_2382788.jpga0288436_2394979.jpga0288436_23122149.jpga0288436_23134389.jpg






かわいい子供さん2人が、ブログのモデルさんで登場してるのですが、
かわいすぎて癒されます(笑)
彼女の作った服だけで、子供さんは育ったというのだから、
あふれる愛情がわかりますよねぇ♪
実は、この夏彼女に長女(150cm)の服をオーダーしました。
おかげさまで、夏休み中ヘビロテでしたぁ♪

そしてahiruzukinさんは、子供服&大人服作家さんです。

a0288436_23454581.jpg
a0288436_2345850.jpga0288436_23461770.jpg












布選びのセンスも素晴らしい!!そして、しっかりとした縫製!!!
上下を彼女の服で揃えてイベントに来られるファンもいらっしゃるほどなので、
当日のお客様チェック☆も楽しみかも(笑)

そんなお二人のコラボブース、親子でおそろいの服などを直接オーダーも請けてくださるそうなので、
行列必至ですよ~(^o^)丿


お次は、アンティークアクセサリー作家のmoco+さん

a0288436_23493353.jpg
a0288436_2350885.jpga0288436_23502743.jpg












大洲在住のmoco+さん、アクセサリー作りは「癒し」だそうで、
彼女が感じている作る楽しさが、作品の一つひとつからあふれ出てきます☆
色の組み合わせやデザインなど、
アンティークな色合いは私の好みど真ん中!!なのです!
委託先も多いのですが、彼女の作品をより楽しむなら、イベントが絶対オススメです(^^♪


ちなみに。
メンバー5人、それぞれ本当に多忙なんです。。。^_^;
そんな中でも、時間を工面しながら連絡を取り、励まし合い、一歩ずつ前へ進んでいます。
来てくださる皆さんの、かゆいところまで手の届くイベントにしたい☆
だからこそ、成功のためにすべきことは本当に細々としたコトが多い。。。(笑)
どうか、12月の9日は松前町福祉センターへ、
メンバーやスタッフの笑顔にも会いに来てくださいね♪
[PR]

by ireborn | 2012-11-23 00:12 | ブース出店者さま