カテゴリ:ブース出店者さま( 14 )

BRANCH&たかはしともこ(日々希舎)

こんにちわ。

blog当番をすーーっかりすっぽかしてしまった
はるぼんぬです。

気を取り直して、愛りぼんブース出展者さまのご紹介〜♪

まずは・・・作家もののオーダーメイドプレゼントショップBRANCH

a0288436_10524128.jpg


ワタクシ、密かに管理人をさせていただいております!

その名の通り、
作家さんの作品をオーダーメイドで購入することができる
サイトです♪♪

a0288436_10561881.jpg


誕生石を入れたストラップ・・・とか
名前を入れた人形・・・とか!

もらった人が、 ビックリ&感動しちゃうような
プレゼントを取り揃えております♪

何を隠そう愛りぼんプロジェクトのリーダー
レンさんの作品も
ありますよっ!!!

レンさんの商品一覧


普段は実物を目にすることがない作品ですが、
イベント当日はサンプルが並ぶ予定ですっ。

ぜひ実物を見て、妄想を膨らませてください。
そして、、、オーダーしてみてください!!!

続きまして・・・
私の相棒たかはしともこのご紹介!

イベントにもときどき出没しているので
写真好きな人はご存知の方も多いと思います。

トイカメラで撮影した写真とコトバを組み合わせた
ポストカードや手製本をつくっています。

a0288436_1174283.jpg


この世界感にひとめぼれして、
スカウト(?)したのが5年前。
今や一緒にイベント活動したり、制作をしたりする相棒です♪

a0288436_1193039.jpg


私が編集している
地域のリトルプレスも並びます♪

これに間に合うように
マタニティ&子育てBOOKも間に合わせたいところですが・・・

ここではまだ、公言しないようにします^^;
準備次第かな・・・。

というわけで、
愛りぼんブースでは
BRANCH&たかはしともこをよろしくお願いします♪
[PR]

by ireborn | 2012-11-21 11:10 | ブース出店者さま

ごしきの里工房さん かふぇごじんやさん 夕焼けぴちぴち市さん

前回に引き続き今回は3つの食べ物ブースを  ご紹介していきます♪  

担当はまたまた 桐岡です。   なぜかって・・ 
私が実際に食べて美味しかったから。。 今回も強烈にプッシュして 出店していただいたわけです!

まずは  ごしきの里工房さん 

伊予市、五色の里という産直市の横の工房でお菓子やジャムを作っています。
季節の果物や、地元産の卵、県内小麦の粉など、なるべく身近なものを使い、
その素材が生きるようなお菓子作りを心がけておられます。 
a0288436_0585166.jpg

a0288436_0523081.jpg

てるみさんが作るランチパックを当日 販売します! いろいろ入っていて目にも楽しいんです
季節の地元野菜をふんだんにつかった お野菜キッシュの詰め合わせ

天然酵母パンと手作りのピクルス  お肉は使わず野菜のみで作ったお惣菜が入っています

限定50セットなので 売り切れちゃったらごめんなさい~  



続いて かふぇごじんや さん  西条市丹原町にある素敵な古民家のお店です
a0288436_1285014.jpg


 限定20食のランチはいつも大人気
 そして焼き菓子やケーキも絶品です 

 この佇まい・・素敵でしょ~ 
 ついつい長居してしまいます
 できるだけオーガニックのもので
 お料理全般を作っておられます                    
a0288436_129392.jpg


今回は イベント用に ドライカレーを作ってきてくださいますよ~!
オーガニックの辛さ控えめのカレーパウダーとソーセージ 
そして地物の野菜を使い
抗生物質などを与えていない放し飼いの鶏から採った
産みたて有精卵を使用
a0288436_1395019.jpg

    
じつは 私が今年の夏、丹原での「うまれる」上映会に行ったときに食べました 
忘れもしない。。映画を見る前に食べた 優しい~味のドライカレー  
なんとか日程を調整して 出店してもらえることになり 私が喜んだのは言うまでもありません



そして ラストは 双海町(ふたみちょう)下灘ぴちぴち市 さん

巷で噂の噂の鱧カツバーガーをひっさげて やって来てくださいます

下灘(しもなだ)のぴっちぴちの鱧(はも)をカツにしてサンド
サンドしているパンも下灘のベーカリーで作っています  特製タルタルももちろん手作り~

  双海で水揚げされる鱧(はも)                 そしてこれが鱧料理に欠かせない「骨きり」
a0288436_23372.jpga0288436_23934.jpg








丁寧に手間をかけていただき・・  こちらが変身後の 完成品!   鱧カツバーガー
a0288436_255859.jpg

すごくあっさりしていて 食べやすく 2個くらいペロッといけそうな美味しさです

今年の夏 しもなだ鱧まつり2012 で食べてきました   すごい勢いで売れていて すぐに完売!

持ち帰った 鱧カツバーガーも 家族が「美味しい」と言って 喜んで食べていました

普段 売っていないだけに 今回も売り切れ必至。。 貴重な出店となることでしょう



今 夜中にこのブログ書いてるんですが  画像見てるだけでたまりません~!食べたいっ!

イベント当日 私が一番楽しみにしているのは 言うまでもありません (^o^)ゞ

みなさんも お楽しみに~♪


       
[PR]

by ireborn | 2012-11-17 02:17 | ブース出店者さま

プティクリフさん 渓泉亭 面河茶屋さん 

 昨日はプロジェクトメンバー全員での打ち合わせ♪

「うまれる」の前売りチケット 10時のママさんタイム  13時半~ が人気で売れています

各上映時間 定員がありますので チケットはお早めにお求めくださいね~

さて前回から イベント「愛りぼん」に出店してくださる 各ブースの方々の紹介が始まりました

ものづくり 癒し 食べ物など たくさんのブースがあります

どの方も 愛情に溢れ、センスが輝くかたばかりです


まずは スィーツ庵プティクリフさん 
a0288436_23192416.jpg

久万高原町から美味しいスィーツと共に コーヒーも出店してくださいますよ

着色料や保存料は一切不使用のスィーツ 

地元や県内産の果物などをふんだんに使ったケーキはもう絶品です!

ミルクプリンやチーズケーキは超有名で ファンのかたも多いのではないかと思います

なんとプティクリフさんのパティシエは伊予市のかたなんです

愛媛スィーツコンテストでも 入賞作品がたくさんあって私たちを楽しませてくれています

イベント当日は どんなスィーツがやってくるのか・・・ お楽しみに♪
a0288436_23313754.jpg


そして 渓泉亭 面河茶屋さん  
a0288436_23445332.jpg


なんとこちらも久万高原町からです  面河渓にお店を構えていますから一番遠くからの出店者さんです

豊かな自然と綺麗な水系の環境保全に努める活動をされています

仕込みで出る野菜くずは、野菜ブイヨンに! さらに、そのくずを落葉と混ぜ、堆肥を作り

その堆肥で、畑の土を作り、野菜を作り。。   この循環、素晴らしいですね~

当日は 手作り・おからコロッケ・・・ 材料は久万高原町にあるお豆腐屋さんの新鮮生おからと

自宅の無農薬・無肥料畑で作った久万の地いも、卵は不使用なので誰でも安心して食べられます
a0288436_23592225.jpg

そして 無農薬シソジュース こちらも自宅の畑で作った赤しそで作っています
a0288436_23594554.jpg

ご主人が今までに大切に集めてきた 水晶なども 一緒にやってくるとか。。  もう 楽しみすぎます! 


久万高原町から こだわりの美味しいもの 桐岡が紹介しました☆   
[PR]

by ireborn | 2012-11-15 06:22 | ブース出店者さま

eicoさま&GURIGURA cafeさま

こんにちは!!
スマホからの初投稿ですが、
うまくいくかしら??

今日は、焼き菓子スイーツ&ベーカリーなお二人のご紹介をさせていただきます♫


まずはeicoさん✨
転勤で大洲に行った時、次女の幼稚園のママ友として知り合った彼女。
彼女は正直、美魔女!!(笑)
いつもニコニコ可愛らしく、そばにいる人をいつも笑顔019.gifにさせるのですが、
もっと笑顔が見たくて。。。という想いで周りの人達にお菓子を作ってはプレゼントするような方です072.gif

a0288436_2295718.jpg

こちらは、私の誕生日にリクエストしたいちごムースのケーキ067.gif
おそろしいくらい美味しかった003.gif

a0288436_2295925.jpg

そんな優しい彼女が、イベントではベーグルサンドを作ってくれます♫
注文のたびに作るので、スローフードな感じで味わって下さいね053.gif


続いては、GURIGURA cafeさん✨
彼女については、多くを語らなくても知ってる方が多いと思いますーー(笑)
ケーキ、焼き菓子、パン、サンドイッチなどなど。。。
しかし、
彼女の作る才能はこれだけではないのです!!!

a0288436_2295825.jpg

今は川内インター近くのお店で、ランチとカフェの食事を一手に引き受けています。
好きなパンを選び、ヘルシーなランチの後には・・・

a0288436_229586.jpg

こんなスイーツもあります☆

週末などにはイベント参加もしていて、
多忙を極める二女のママさんです016.gif


以上のお二人、
イベント会場をいい香りで充満させてくれることでしょう053.gif

スマホ投稿なので、Blogのリンクが貼れません。
お許しを!!
[PR]

by ireborn | 2012-11-13 21:41 | ブース出店者さま